· 

11回天真書法塾 発表会無事終了!

玄妙の今年の発表会作品
堀氏撮影

今年もたくさんの方々に来館していただきました。

無事終わり、ホッとしております。

 

今年も各教室の生徒さんの作品は、力作の勢揃い!  

各作品から伝わる気迫は、素晴らしいとしか言いようがありません。

私自身も初心に戻り、もっともっと精進していかないと・・・改めて思いました。

来年の発表会は、どうなるのでしょう・・・今から楽しみです♪

 

下記の写真は、塾長青木天外先生の恒例の講評の写真です。

毎年、青木先生の講評だけ聞きに来られる人もいるぐらい、この講評は大変貴重です。

各作品の批評だけでなく、書の歴史、書家の説明、書の見方、書き方など等、分かりやすい説明は絶品です!!

どうぞ皆様、来年も青木先生の講評だけでもお聞き来られては如何ですか?